第9回全国審判員試験開催後の手続きについて(ご案内)



  JTU公認審判員(第3種/第2種)認定試験が、同規定に則り
2月最終日曜日である26日(日)に無事全国一斉に実施されました。
関係諸団体には、試験実施にあたり格別のご理解とご協力を賜り
御礼申し上げます。
 またこれと時期を前後して、関係団体では、有資格者の更新講習
 会も開催頂いております。

 つきましては、試験/更新講習会等を実施された関係諸団体には、
以下の要領で資格認定の手続きについて、改めて、ご確認いただけ
ますようお願い申し上げます。

1.新規受験者の採点・合否判定

 「第3種」は、管理責任者の立会いのもとに、1週間以内に採点して下さい。
採点結果(受験者の得点・合格対象者を明記)は、主催団体の長に報告し、
承認を受けて下さい。

<審査・認定の方法>  
 「第3種」は、主催団体の公認審判資格者が採点し、代表者が審査する。
 150点満点中、70点以上を獲得した者を合格者として認定する。

  「第2種」は、「第3/2種共通試験」は主催団体で採点し、「第2種2次試験」
は主催団体での採点は行わないでください。
(採点・合否判定はJTU技術委員会で行います。)

2.必要書類送付について

JTU理事長宛ての郵送物一覧:

<第3種:新規>
@JTU公認審判員申請書(コピー)
  原本は主催者が保管して下さい。
  受験者の所属団体が異なるときは、手続きを完了後に該当加盟団体
  にお送り下さい。)
A第3種審査結果 
B認定料の送金証明書写し
C実施報告書(開催地、管理責任者・採点者名、他)
  
 以上を実施日から1カ月以内を基準に、JTU事務局に
送付(簡易書留/宅配便など)して下さい。

<第2種:新規>
@JTU公認審判員申請書(コピー)
A第3/2種共通試験解答(主催団体で採点済みのもの)
B第2種2次試験解答(主催団体では採点しなくてもよい)
C認定料の送金証明書写し

 以上を実施日から1週間以内に、JTU事務局にお送り下さい。
遅れる場合は、事前にEメール等( jtuoffice@jtu.or.jp ) でご連絡下さい。
 さらに、解答用紙のコピーを取り保管して下さい。
 結果発表後、模範回答として発表することを奨励します。 

<第2種/第3種:更新>
@更新者の名簿一覧、
AJTU公認審判員更新申請書(コピー)
B更新講習会実施報告書(開催地、管理責任者、他)
C更新料の送金証明書写し

<送付先>
(社)日本トライアスロン連合 
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−9−10青山キングビル3F

3.認定料の支払い

 受験者/更新者の人数に応じて、JTU宛に認定料等をお振込下さい。
送金証の写しを、受験者・更新者の情報送付と共に添付して下さい。

<第3種>
新規 認定料 2,000円
更新 手数料 2,000円

<第2種>
新規  認定料 3,000円
更新 手数料 3,000円

 なお、第3種新規で「見送り(不合格)」だった方は、受験者に認定料を
ご返却下さい。
  更に、後にJTUからの連絡により、第2種の「見送り(不合格)」が判明
した場合は、同様に認定料を返却いたします。受験者にご返却下さい。

4.送金先
(1)銀行振込先
 a)銀行名/支店名: 三菱東京UFJ銀行/虎ノ門(トラノモン)中央支店 
 b)口座番号: 普通 1103850
 c)口 座 名 :「 日本トライアスロン連合 」又は「ニホントライアスロンレンゴウ」

(2)郵便振込先
 a)口座番号:00120−9−38851
 b)口 座 名 : 「 日本トライアスロン連合 」
 
5.審判員証の交付
 a)第3種及び第2種については、既に審判員資格証を各関係団体、または
  管理責任者に送付済みです。
 b)第2種については、JTU技術委員会での採点後、理事会での承認を経て、
  合否を通知致します。JTUからの合格通知を受けた後に、認定料の入金
  をした上、審判員資格証(無記名/JTU認印付き)を発送してください。
 c)主催/所属団体は、審判員証に必要事項を記入/捺印し、合格者に
  配布してください。
 d)必要事項の記入は、主催/所属団体あるいは合格者自身のいずれかが
  行うものとします。

6.JTU公認審判・申請者(原本)は、それぞれの所属団体が、有効期
 限が満了するまで保管してください。=以上=