2016年度JTU会員登録のご案内

 

■ よくあるご質問

 

Q:JTU番号は毎年変更となりますか?

A:継続申請をされた場合、10桁のJTU会員番号は変更いたしませんが、2ケタのチェックコードは年度毎で変更となります。なお、登録加盟団体を変更された場合、会員番号は変更となります。


Q:継続手続きを検討しているが、昨年度の会員番号、チェックコードを忘れてしまった。

A:2016年度のJTU登録番号は「マイページ」でご確認ください。
  マイページ(https://register.jtu.or.jp/shop/customer/menu.aspx

2015年度以前の会員がご登録加盟団体までお問合せいただくか下記問合せフォームからお問合せ下さい。
→|お問合せフォーム


Q:継続登録で会員番号、チェックコードを入力しても先に進めない

A: 継続手続きは「会員番号」「前年度チェックコード」「前年度登録電話番号」が正しく入力されているかの認証を行います。 「前年度登録電話」が携帯か固定電話か再度確認の上、入力をお願いします。


Q:家族で登録の際、同じメールアドレスで登録がしたい。

A:システム上、同一のメールアドレスでの登録はできません。ご家族(例:お子様)の登録の場合は、別のメールアドレスを取得いただきWeb登録していただくか、申込書(申込書ダウンロード:[PDF形式][Word形式(doc)]) に必要事項をご記入の上、登録加盟団体宛にメールもしくはFAXにてお問い合わせしてください。


  申込書ダウンロード:[PDF形式][Word形式(doc)


Q:会員登録の支払についてコンビニ決済を選択しましたが、支払期日までに支払を忘れてしまった。

A:次の情報(お名前、お電話番号、ご住所、登録加盟団体)を記載の上、ご登録加盟団体またはJTU事務局までお問合せください。


Q:コンビニの支払い方法を確認したい。

A:各コンビニエンスストア(店頭端末等)での支払手順は、次をご参照ください。

 ローソン[PDF]

 ファミリーマート[PDF]

 セブンイレブン[PDF]


Q:会費の支払は完了しましたが、すぐ承認されますか?

A:会費をお支払後、お申込みされた加盟団体にて承認作業を行うため会費のお支払から会員登録完了まで日数をいただいております。登録証の郵送の有無や発行までの日数などに関するお問い合わせは、登録いただいた加盟団体事務局へお願いします。


Q:年度登録後に別の都道府県へ転居しました。住所変更手続き方法を教えてください。

A:管轄都道府県外に転居された場合は、WEB上で変更手続きはできません。直接、登録加盟団体まで転居の旨をご連絡ください。登録都道府県内での住所変更された場合は「マイページ」での変更手続きが可能です。


Q:加盟団体へ電話をしてもなかなかつながらない

A: JTU加盟団体の事務局や連絡窓口は各団体の承認により、役員の自宅やオフィスに置かれるのが一般的です。そのため仕事の合間などにより電話に出られないことがありますが、できるだけ早く折り返しの電話をするよう心がけています。また、大会現場での業務などがあるために、携帯電話を連絡先としたり、メールでの連絡を希望する団体もあります。以上のご理解をお願いするともに、どうしても連絡が難しいときは、都道府県名とお名前ともにJTU事務局までご連絡ください。


 お願い事項

JTU加盟団体の事務局や連絡窓口は各団体の承認により、役員の自宅やオフィスに置かれるのが一般的です。そのため仕事の合間などにより電話に出られないことがありますが、できるだけ早く折り返しの電話をするよう心がけています。

また、大会現場での業務などがあるために、携帯電話を連絡先としたり、メールでの連絡を希望する団体もあります。

以上のご理解をお願いするともに、どうしても連絡が難しいときは、都道府県名とお名前ともにJTUまでご連絡ください。

お問い合わせ

 

 

 JTU登録カード発行について
本登録までの所要日数、登録証の郵送の有無や発行までの日数などに関するお問い合わせは、登録いただいた都道府県加盟団体事務局へお願いします。
→|JTU加盟団体連絡先


JTU登録について
公益社団法人 日本トライアスロン連合(JTU) 
→|お問合せフォーム
*登録手続きについてお問合せの前にまずは「よくあるご質問」をご確認ください。  

 

 

 JTU会員登録はこちらから

http://www.jtu.or.jp/register/index2017.html

PAGE TOP