International Triathlon Union

みなと酒田トライアスロンおしんレース(2021)

中止

国内

選手の皆様へ
関係社 各位

みなと酒田トライアスロンおしんレース
実行委員長   富樫 幸宏

2021年度大会中止のお知らせ

謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、2021年6⽉下旬開催の予定で準備を進めてまいりました「第35回みなと酒田トライアスロンおしんレース」は、新型コロナウイルスの感染の収束が⾒込めない状況の中、選手や大会を⽀えていただいてるボランティアの皆様、役員、審判員、会場にお越し下さって声援を送っていただいている皆様など、⼤会に関わるすべての⽅々の「安⼼」「安全」の確保が困難であると判断して、誠に残念ではありますが今年度も下記の理由をもって⼤会を中止することに決定いたしました。
選手の皆様、並びに関係者の皆様におかれましては毎年多大なるご協力を頂いておりますが、来季に向けても引き続きご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げ、大会中止のご案内とさせて頂きます。
何卒、ご理解の上よろしくお願い申し上げます。

①参加する選⼿の皆様をはじめ、⼤会スタッフやボランティアが参加選⼿と接触することが避けられず新型コロナウイルスに感染するリスクを排除することは極めて困難であること。
また、 トライアスロン競技の性質上、密集、密接を完全に排除することが不可能であること。

②ボランティアスタッフの中には中・⾼校⽣や⾼齢のボランティアスタッフの⽅も多数おり、安⼼・安全な⼤会運営が保証できないこと。

③新型コロナウイルスの感染が今後拡⼤した場合、当市における救急医療態勢に多大な影響を及ぼす可能性があること。

④昨今のコロナ禍で多くの企業が多⼤な影響を受けており、これまでご⽀援を頂いております企業の皆様からの御協賛・御協⼒をいただくことが厳しい状況にあること。

⑤参加人数を縮小しての開催も予算的な部分で厳しいこと。

以上となります。

実⾏委員会といたしましても、このような状況が⼀刻も早く収束し再会できることを⼼より願っております。
今後ともに変わらぬご⽀援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

みなと酒田トライアスロンおしんレース
実行委員長   富樫 幸宏                  事務局本部会一同

大会開催情報は予定のものもあり、変更の可能性があります。詳しくは各大会主催者の情報にてご確認くださいますようお願いいたします。