International Triathlon Union

日経トレンディネット(BMW新戦略・記事)

Share

「日経トレンディネット」に次の記事が掲載されました。

 

◎BMWがトライアスロンの「一般参加者」を支援する理由は? スポーツマーケティングの新戦略(2013年08月30日付)

 

以下、抜粋)
・・2013年6月、そのエイジグループの参加者を支援しようと、ドイツの高級自動車メーカー・BMWがスポンサーとして名乗りを上げた。出場し
た大会で獲得したポイント数を競う年間ランキング制度「JTUエイジグループランキング」に協賛し、JTUとタッグを組んでトライアスロンの普及
を広くサポートしていこうという試みだ。

 

・・ピラミッドの底辺で競技を楽しむ一般参加者層をスポンサードする試みはほとんど聞いたことがなく、JTUとBMWのコラボレーションはスポーツと企業の新しい関係を探るうえで大いに興味深い。

 

全記事は「日経トレンディネット」参照
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130827/
1051723/?n_cid=nbptrn_t

  1. このニュースは表記の日時現在のものであり、追加変更の可能性があります。
  2. ニュースの全文または一部の文章をホームページ、メーリングリスト、ニュースグループまたは他のメディア等へ転載する場合は、出典・日時などを明記してください。