International Triathlon Union

アイアンマンジャパンみなみ北海道大会実行委員会 設立記者会見を実施!

Share

2023年11月30日(木)北海道北斗市にて、アイアンマンジャパンみなみ北海道大会実行委員会が開催され、大会実行委員会設立記者会見が行われた。

本大会は北海道木古内町・北斗市を中心に、来年9月の開催を目指している。大会が実現すれば、みなみ北海道で9年ぶりのアイアンマンレース開催となる。

日本トライアスロン連合からは、仲井公哉(日本トライアスロン連合副会長)が記者会見に出席し、
「アイアンマンジャパンみなみ北海道大会は、数少ないロングディスタンストライアスロンイベントとして多くのトライアスリートたちが待ち望んだものであり、
参加選手を魅了するものと確信しています。参加選手たちもレースを楽しむだけで帰るのではなく、このみなみ北海道エリアをあらゆる意味で満喫し、
地元住民との交流や健康増進に繋がるイベント以外のプログラムも一緒に考えていきながら、開催地の皆さまとともに開催に向けて競技団体として尽力していきたいと考えています」とコメントした。

本大会の概要・エントリー・コース等の詳細は、12月中にIRONMAN 公式サイトhttps://www.ironman.com/ にて公開予定。

  1. このニュースは表記の日時現在のものであり、追加変更の可能性があります。
  2. ニュースの全文または一部の文章をホームページ、メーリングリスト、ニュースグループまたは他のメディア等へ転載する場合は、出典・日時などを明記してください。