International Triathlon Union

日本選手権(佐渡・東京港)でのドーピング検査対象(発表)

Share

第17回日本ロングディスタンストライアスロン選手権(2013/新潟県佐渡市)及び第19回日本トライアスロン選手権(2013/東京港)でのドーピング検査について

 

1.標記の競技会(以下、本競技会)は、日本ドーピング防止規程に基づくドーピング検査対象大会として指定されています。本競技会参加者は、競技会にエントリーした時点で日本ドーピング防止規程にしたがい、ドーピング検査を受けることに同意したものとみなします。

 

2.また、未成年者である本競技会参加者のエントリーにおいては、上記のドーピング検査の実施について親権者から同意を得たものとしますのでご了解ください。

 

3.本競技会参加者は、本競技会において行われるドーピング検査を拒否又は回避した場合、検査員の指示に従わない場合、帰路の移動等個人的諸事情によりドーピング検査手続きを完了することができなかった場合等は、ドーピング防止規則違反となる可能性があります。ドーピング防止規則違反と判断された場合には、日本ドーピング防止規程に基づき制裁等を受けることになるので留意してください。

 

4.日本ドーピング防止規程の詳細内容およびドーピング検査については、公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構のウェブサイト(※)にて確認してください。
※)http://www.realchampion.jp/

  1. このニュースは表記の日時現在のものであり、追加変更の可能性があります。
  2. ニュースの全文または一部の文章をホームページ、メーリングリスト、ニュースグループまたは他のメディア等へ転載する場合は、出典・日時などを明記してください。