International Triathlon Union

JTU外部支援スタッフの新型コロナウイルス感染者の発生について

Share

公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU) の外部支援スタッフ(1名)が、新型コロナウィルスに感染していることが12月22日に判明いたしました。

当該スタッフは12月18日から行われているパラリンピック対策チームによる強化合宿(宮崎県宮崎市/NTC競技別強化拠点)に12月24日から合流を予定しており、参加に向けスクリーニングを目的としたPCR検査により陽性が判明したものです。
現状、当該スタッフに発熱等の症状はなく体調に問題はありません。また、所轄保健所の調査により濃厚接触者はいないという判定を受けました。
日本トライアスロン連合では、強化合宿に参加する全選手・スタッフのPCR検査での陰性証明ののち、引き続き感染予防対策に努めるとともに、受け入れ自治体、施設と連携を行い事業を継続してまいります。

  1. このニュースは表記の日時現在のものであり、追加変更の可能性があります。
  2. ニュースの全文または一部の文章をホームページ、メーリングリスト、ニュースグループまたは他のメディア等へ転載する場合は、出典・日時などを明記してください。